働く環境

Recruit - Environment

多種多様な個人が働きやすい環境へ

吉田東光では、多様な価値観とライフスタイルを持つ一人ひとりが、仕事とプライベートを充実させ、最大限のパフォーマンスを発揮できるよう様々な働き方の選択肢を用意しています。
01 吉田東光の特徴(データで見る)
02 教育制度
03 福利厚生

吉田東光の特徴(データで見る)

吉田東光についてよりわかりやすく、より具体的に知ってもらうために、さまざまなデータを紹介します。
※2024年3月末時点
会社プロフィール編
Company profile
勤務編
Work information
人物編
Person information

教育制度

吉田東光は、社員は財産であると考えています。
そのため、建材商社としての専門知識はもちろん、周囲から信頼される人間力やコミュニケーション能力、自ら考え行動する力を身につけられるよう、様々な研修制度と共に評価制度も導入しています。
STEP 01
本社研修
営業職は、入社後本社にて会社のガイダンス、受発注業務の基本を学んでいただきます。
本社研修終了後、配属先の先輩社員と営業同行を開始、取引先とのコミュニケーション方法について学び、
取扱商材に関する知識取得に励んでいただきます。

事務職は、配属先にてマンツーマンでシステム入力方法や伝票の処理、電話対応について学びます。
STEP 02
階層別研修
入社3年目までの社員、中堅社員、管理職といった異なる階層や役職の責任に合わせたトレーニングを実施しています。
入社3年目までの社員、中堅社員は、営業スキル、財務・経理に係る研修、外部講師を招いた研修など幅広く行っています。
管理職は、マネジメントや労務管理、コンプライアンス等様々な研修を定期的に行い人材育成に努めています。
STEP 03
OJTと評価制度(年2回)
実際の業務を通じて、自らの能力や成果を確認し、上司からのフィードバックを受けながら、個々のスキルや成長領域・課題の改善などを振り返ります。
年2回の評価やキャリア相談も行われ、適材適所でのポジショニングを検討していきます。

福利厚生

吉田東光は、社員一人ひとりがいきいきと働ける環境づくりの一環として、福利厚生制度の充実に力を注いできました。
現在も、多様な価値観・ライフスタイルに応じて、福利厚生制度は進化し続けています。
昇給年1回
(4月)
賞与年2回
(7月、12月)
社会保険完備
交通費全額支給
車通勤可
(社用車通勤、駐車場補助有)
営業奨励金
時間外手当
休日出勤手当
住宅手当
テレワーク手当
有給休暇
(入社日に5日付与)
慶弔休暇
夏季休暇
年末年始休暇
育児休暇
退職金制度有
(勤続5年以上)
試用期間3ヶ月有
(待遇変更無)
携帯・iPad貸与
営業用衣服貸与
つみたてNISA
社員旅行
新年顔合わせパーティー
保養施設
(東急ハーヴェストクラブ、舞子高原)
お問い合わせ
CONTACT
初めてお取引をされる方は
こちらからお問い合わせください