VOICE先輩社員の声

子育てと両立しやすい就業時間が魅力です

柏営業所 事務員

奥田 紅美子Kumiko Okuda

2016年入社

ズバリ!吉田東光を選んだ理由、ここが好きという点はありますか?

ズバリ、子育てと両立しやすい就業時間です。また生活の基本である衣食住の住という立場から社会貢献できたらと思い選びました。
業務内容では、電話を通してお客様と直に接することができるのが好きなところです。
それから、たくさんの女性の先輩方が活躍しているところも我が社の魅力であり好きなところです。

職場の雰囲気を教えてください

明るく、リラックスしてのびのびと働ける職場です。
また、経験豊富な上司が営業所内にいるので、色々なお話を聞けたり困ったときには的確なアドバイスを頂いています。
恵まれた環境だと日々実感しています。

入社して一番印象に残っていることは何ですか?

2016年7月の柏営業所開設です。
沢山の方々が御祝い、御挨拶に見えて下さいました。
お祝いのお花に囲まれとても嬉しかったです。
これからもどうぞ末永く宜しくお願い致します。

TIME SCHEDULE

奥田さんの1日のスケジュール
AM 8:20 出社。マイカー通勤です。 営業所の皆さんのコーヒーを淹れて1日のスタートです。
AM 8:30
  • desknet’s NEO、Eメールのチェック。
  • LIXIL入荷商品明細のチェック。
  • 1週間のお天気を確認。
  • (生コンや配送の段取りはお天気に左右されることが多いので)
  • お電話やFaxで注文。生コンクリート・ポンプ車・コンクリート試験の手配。
  • (雨などで延期になった際は日付を変更して手配しなおします。)
  • 現場にいるお客様に最寄りの建材屋を斡旋。
  • (残土を出す先や、砕石や建材の引き取り先を自社の地図検索システムを使って探します。)
AM 12:00
  • お昼休憩。持参したお弁当を事務所で食べます。
  • 観葉植物に水やり。
PM 13:00
  • 営業所に鉄筋や建材をお引取りに来たお客様の応対。
  • エクステリアやその他の建築資材の御見積書の作成、受注、発注。
  • (納入日や納品場所など可能な限りお客様のご希望に添えるように段取りします。)
  • その他、PC入力や事務処理。
PM 17:30 後片付けをして退社。